スクスク子育て価格: 2,310円レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 情緒発達から見た自閉症 著者:安藤則夫出版社:学苑社サイズ:単行本ページ数:238p発行年月:2007年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書では、自閉症の本態を乳幼児期の情緒発達から解明し、働きかけの道筋を説明しています。自閉的な子どもも、笑わせてからゆったりさせて、くつろいだ気分を感じられるようにすると、人と共感しやすくなって、いろいろなことを学んだり、ゆとりをもって物事を受け入れられるようになります。自閉的な子どもは、乳児期に現れるはずの「くつろぎ性の情緒」が弱いのです。この情緒を引き出すためには、情緒発達や情緒の現れ方を理解する必要がありま |
わかる!できる!おやこ手話じてん価格: 1,890円レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 著者:全国早期支援研究協議会出版社:全国早期支援研究協議会/東邦出版サイズ:単行本ページ数:199p発行年月:2009年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)「おててでおしゃべりたのしいね」こういうとき、手話でどうするんだっけ?そう思ったとき、この「じてん」をひらいてみてください。きっとそこから、あたらしい世界がひろがることでしょう。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 この「じてん」を使っていただく前に?「おやこ手話じてん」の使い方(子どもの発達に合わせた表現/日本語と手話の違い/手話を作る工夫も大切/掲載されている語彙について ほか)/第 |
すぐに使える手話辞典6000価格: 2,310円レビュー評価: 4.69 レビュー数:42 著者:緒方英秋/米内山明宏出版社:ナツメ社サイズ:単行本ページ数:607p発行年月:2004年11月付属資料:指文字ポスター1この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)実際にろう者が使っている日本手話を紹介しているので、日常の会話にすぐに活かせる。表現の幅が広がる熟語や、掲載した単語を組み合わせて表現できる例文も併せて解説。見出しの表現だけでなく、使い方例、反意語、同義語などのページも載せているので調べやすい。【目次】(「BOOK」データベースより)会話に役立つ表現集(向きによって意味が変わる表現/数の表現法/数の活用法 ほか)/手話のポイントを覚えておきましょ |
小学校新学習指導要領ポイント総整理価格: 1,890円レビュー評価: 3.0 レビュー数:1 著者:東洋館出版社出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:241p発行年月:2008年04月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総則/第2章 各教科/第3章 道徳/第4章 外国語活動/第5章 総合的な学習の時間/第6章 特別活動/Appendix キーワードで読む 新教育課程の理解と今後の条件整備この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(社会編)価格: 121円レビュー評価: 4.4 レビュー数:5 著者:文部科学省出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:139p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 社会科の目標及び内容(社会科の目標/社会科の内容)/第3章 各学年の目標及び内容(第3学年及び第4学年の目標と内容/第5学年の目標と内容 ほか)/第4章 指導計画の作成と内容の取扱い/付録(学校教育法施行規則(抄)/小学校学習指導要領第1章総則 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(家庭編)価格: 95円レビュー評価: 4.25 レビュー数:4 著者:文部科学省出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:85p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 家庭科の目標及び内容(家庭科の目標/家庭科の内容構成 ほか)/第3章 指導計画の作成と内容の取扱い/付録(学校教育法施行規則(抄)/小学校学習指導要領第1章総則 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(算数編 平成20年8月)価格: 250円レビュー評価: 4.29 レビュー数:7 著者:文部科学省出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:223p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 算数科の目標及び内容(算数科の目標/算数科の内容)/第3章 各学年の内容/第4章 指導計画の作成と内容の取扱い/付録(学校教育法施行規則(抄)/小学校学習指導要領第1章総則 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(道徳編)価格: 127円レビュー評価: 4.4 レビュー数:5 著者:文部科学省出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:145p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 道徳の目標/第3章 道徳の内容/第4章 道徳の指導計画/第5章 道徳の時間の指導/第6章 教育活動全体を通じて行う指導/第7章 家庭や地域社会との連携/第8章 児童理解に基づく道徳教育の評価/付録この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(外国語活動編)価格: 72円レビュー評価: 4.43 レビュー数:7 著者:文部科学省出版社:東洋館出版社サイズ:単行本ページ数:47p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 外国語活動の目標及び内容(外国語活動)/付録(学校教育法施行規則(抄)/小学校学習指導要領第1章総則/小学校学習指導要領第4章外国語活動/中学校学習指導要領第2章第9節外国語/小学校学習指導要領第3章道徳/「道徳の内容」の学年段階・学校段階の一覧表)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(理科編 平成20年8月)価格: 65円レビュー評価: 4.63 レビュー数:8 著者:文部科学省出版社:大日本図書サイズ:単行本ページ数:105p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説(改訂の経緯/理科改訂の趣旨)/第2章 理科の目標及び内容(理科の目標/理科の内容区分/学年目標と学年内容の構成の考え方)/第3章 各学年の目標及び内容/第4章 指導計画の作成と内容の取扱いこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(図画工作編 平成20年8月)価格: 85円レビュー評価: 4.14 レビュー数:7 著者:文部科学省出版社:日本文教出版(大阪)サイズ:単行本ページ数:89p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 総説/第2章 図画工作科の目標及び内容(図画工作科の目標/図画工作科の内容)/第3章 各学年の目標及び内容(第1学年及び第2学年の目標と内容/第3学年及び第4学年の目標と内容 ほか)/第4章 指導計画の作成と内容の取扱い/付録(学校教育法施行規則(抄)/小学校学習指導要領第1章総則 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 教育・福祉> 教育 |
小学校学習指導要領解説(音楽編 平成20年8月)価格: 64円レビュー評価: 4.0 レビュー数:7 著者:文部科学省出版社:教育芸術社サイズ:単行本ページ数:111p発行年月:2008年08月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 教育・福祉> 教育 |